にんぎょひめ in シアタートラム

さてさてかなり暑さに包まれたお盆の初め、8月11日に我々は「にんぎょひめ」なる劇を観てきましたよ。実はこの演目を観るのは2回目。きっかけはチャラン・ポ・ランタンと共演した大道芸集団(ジャンルはパントマイムになるのかな?)To R masionに感動したことでした。

To R mansionについては以下で観てみてください

公式HP
http://tormansion.com

昨年のにんぎょひめダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=HKdutX6k3Zk

関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=28D76GwTbuY

そのすぐ後にあったこの劇を以前観に行ったのですが、表現の素晴らしさに感動し、今年も行くことにしたのですが、前にも増して素晴らしかったです!
まさしく大道芸人としての技術がないと出来ない公演であり、そして光と闇のステージアートと宣伝文句にあるのですが、それに違わぬ素晴らしい世界観です。
そして何と言っても面白い!!笑いあり、涙ありの極上のエンターテイメントでした。

是非、皆さんにもこの素晴らしさを知って頂きたいのですが、文章で素晴らしさを伝えるのは限界があり、また実際に生で観たときの彼らやこの公演の素晴らしさは筆舌した難いですので興味のある方はまずはYoutubeなどでチェックしてみてください。

このブログは丁寧語で書いてます。何故か観劇のブログを書くのは初めてですので多少下から目線で(笑)。いつものライブは一応専門分野ですので多少上から目線で(笑笑笑)書かせて頂いております、、、すみません

batsuoandichiko

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする