バツお&イチこ 4月のしらべ〜この支配からの卒業〜 超主観的ショウレポート!!

バツお&イチこ4月のしらべ〜この支配からの卒業

4月13日(土)まだ少し肌寒い桜も若干残る日に開催されたKotona遊戯会Vol5にてバツお&イチこはショウをやってきましたよ。場所は岩本町や秋葉原昭和通口からほど近いアコースティック専門のライブハウス秋田犬さんです。

お馴染みとなりました!?異なる色のピカピカのブルゾンに黒い帽子でステージへ登場☆1曲目は前回と同じななかいのバラジョーでショウがスタート!バツおも前回よりこなれてきたのか、スムーズに歌えたのとセリフが受けたので気分良く歌わせてもらいました♫

続きましてはバツお&イチこ渾身のオリジナル曲アカオニノポルカ!!今回はミニシンバルも登場したが、付けてた紐が外れ、楽器のチェンジが忙しかったです(^_^;)。間奏の数秒で4つの楽器を使いました。カズーは咥え損ねるw

そして本日のハイライトとなったジュディオングの魅せられてのカバー。イチこ渾身の仕込みとパフォーマンスが炸裂する。この曲はコードチェンジがそこそこ多いので余裕がなく、バツおはあまりイチこのパフォーマンスが観れず残念だったけど、今日イチ受けていました。袖やポケットから出す布さばき見事の一言!!

続いてはまたしてもオリジナル曲のいつかの帰り道。この曲はもうライブでも3回目だしスタジオではほぼ完璧に近い出来だったのだが、なぜかミスってしまう。反省、、、でもオリジナルだからあまりわからなくていいかw でもいつか完璧にやりたいです。

次には自分的にはハイライトに設定していた曲のPafumeのカバーのレーザービーム☆これは結構、いい感じにやれていたと思うのだが、思ったよりお客さんがちゃんと観ててびっくりしたwww もうちょっとええ!!って感じになるかと思ったんだけど、、、普通に聴いていただいてましたねw

そして最後はオリジナル曲の君の好きなLove Song。イチこがマイクセッティングを忘れてやり直すというハプニングもありましたが、無事完奏♫
この曲はまた練り直して次にもやりたいですね。

さてさてバツお&イチこのステージに続きりんこを迎えてのステージを立て続けに敢行致しました!

赤い、、、www りんこの赤の金ピカ衣装に3人とも金ピカ蝶ネクタイをつけてのステージ☆
今回は全てチャラン・ポ・ランタンからの選曲。1曲目の好き同士は難しかった、、、今回はもう一つの楽器、指シェイカーのクレちゃんを投入したのですがストロークが重くうまいこと弾けなかったですが、そこはリンコの歌唱力でカバー。さすがっす!!

2曲目の美しさと若さでりんこは台詞調の歌を爆発させるもお客さんはちゃんと聴いていただいているwww こちらも余裕がなく助けてあげられない(涙)

3曲目のカシスオレンジでイチことバツおも演奏がようやく落ち着いてきた感じ、りんこも客席までいじりに行き、見事な腕前で観客を巻き込んでいってました。

続くOppai Boogieでまたしてもりんこは客席まで飛び込んでいく、本当にこの娘なんでもやるwww 素晴らしいステージ根性です!!歌だけでも素晴らしいので感動(涙)。

そしてチャランポといえばのこの曲ムスタファ。この曲は本当に観ててもやっても楽しいです。この辺になるとバツお&イチこの楽器隊も安定し、楽しく進行していきました!

最後にこの季節のチャランポの名曲、旅立ちの唄。この曲のりんこは震えがくるほど素晴らしい歌唱を聴かせてくれました。そしてなんとこのりんことのユニットは今日で解散、、、3人で蝶ネクタイを床に置き、普通の女の子と男の子に戻っていきましたww でもこのユニットはいつか復活するかもですよ!それも近いうちに。

そんなこんな長くなりましたが、観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。りんこちゃんもありがとう!!!またやろうね☆

次回は7月6日(土)に下北沢Waverでバツお&イチこは7月のしらべ〜かよわき大人の代弁者〜をやりますので是非、観に来てくださいね☆1年1回出没するあの幻のユニットが復活するかも!?

batsuoandichiko

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする